スポンサーリンク
201410_lexus

レクサスや進撃の巨人にSAO、更にはオーロラも。Oculus Rift を活用するコンテンツが続々と登場。

少々タイトルに詰め込み過ぎた感が否めませんが、最近は徐々に Oculus Rift を活用したコンテンツが続々と登場してきています。

記事を読む

201410_neuroon

睡眠不足なあなたに朗報!ショートスリーパーになることが可能な「neuro:on」が登場。

日本は世界的にみても、睡眠時間が少ない国と知られています。ぼくの周りにも睡眠時間が取れなくて、寝不足という方は結構います。まぁぼくも

記事を読む

201410_dexmo

仮想世界がより現実に近づく!片手に装着する外骨格VRデバイス「Dexmo F2」が登場。

これまたすごいのが登場しました。片手に装着する外骨格VRデバイス「Dexmo F2」の登場です。見た目はごつごつしていますが、仮想世

記事を読む

201410_iichiko

「いいちこ」のCMで流れる曲が気になったので調べてみました。

最近、テレビをよく見るようになった管理人です。実際はよく見るというよりかは、垂れ流しに近いのですが。 それで、いま流れているCMなんか

記事を読む

201410_smartring

次はスマートリングか?リストバンドやウォッチ、グラスに続くウェアラブル端末が登場間近

ウェアラブル端末はいま急速に市場が拡大してきています。JawboneUPのライフログリストバンドや、先日発表されたApple Wat

記事を読む

201410_RoomAlive

これは体験したい!あらゆる部屋をゲーム空間に変える「RoomAlive」がすごい!

これは衝撃が走りました。すごくないですか。部屋が丸ごとゲーム空間になってしまうなんて。しかも、モンスター(敵)が登場するだけでなく、

記事を読む

201410_stem

あの「フォース」の力をあなたにも!VRの世界でライトセーバーが振り回せるぞ!

これはすごいですね。 「スターウォーズ」シリーズを観たことがある人は憧れるんじゃないでしょうか。まさか、あの「フォース」の力を使っ

記事を読む

201410_comicomi

漫画の吹き出しでコミュニケーションが取れるアプリが登場!スタンプとの併用が理想的。

今やかなり多くの方がスマホを使っていて、LINEやFacebook、TwitterなどのSNSを日常的に使っています。LINEでは、

記事を読む

201410_2min

これでもう三日坊主にならない!「2分ルール」で行動と習慣を改善できる。

あなたはいま何か習慣にしていることはありますか? 楽しんで出来ることなら習慣にしやすいですが、勉強やダイエットなどを目的にした行動

記事を読む

oculus-rift-dk2

Oculus Rift DK2 を注文してから3週間経過。音沙汰はほぼ無いけれど、ソワソワしてきた。

このブログを始めてまだ日も浅いですが、頻繁に取り上げている「Oculus Rift DK2」。 実は、管理人はまだ持っていないのです

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4