スポンサーリンク
201411_remote

彼が見ているのは月面?惑星探査機を Oculus Rift 経由で遠隔操作するプロジェクトが推進中

彼は Oculus Rift を使って、何を見ているのでしょうか? 実は、月面に降り立ったロボットを操作しながら調査をしている映像

記事を読む

201411_unitychan2

Oculus対応も簡単!ついに、ユニティちゃんライブのデータが公開されたぞー

今年の夏コミで初披露されて以来、様々なイベントなどで披露されてきたユニティちゃんのライブのプロジェクトデータ(ソースコード)がついに、丸

記事を読む

201411_writing

ビジネス面でも武器になる!書く力を身に付けたければ、とにかく書き続けることが大事

 ぼくがこのブログを始めてから、約2ヶ月ほど経ちました。ぼくはライターやジャーナリストといった書くことを専門にした仕事をしているわけでも

記事を読む

201411_brendan

懸念事項はある!それでも、Oculus Rift の製品版は2015年中には登場することがほぼ確定

2014年9月に、OculusVR社が主催した開発者会議で Oculus Rift の次期モデル「Crescent Bay(開発コー

記事を読む

201411_fb_oculus

インターネット、SNS、モバイルに続く次の大きな変革は、ARとVRが本命か?

少し前になりますが、10月16日に都内で開催されたパートナー向けイベントに、米FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏

記事を読む

201410_koda-kumi

時代が変わる予感!世界初となるバーチャルリアリティ・ミュージックビデオが誕生

倖田來未さんって、ぼくの中では何か新しいことにどんどんチャレンジしていくイメージがあります。けっこう前ですけど、12週連続でシングル

記事を読む

201410_unity

Unity free版 が Oculus Rift に対応 !開発を始めるにあたっての敷居が下がってきた

先月に開催された、OculusVR社の開発者会議「Oculus Connect」では、新プロトタイプの Crescent Bay の

記事を読む

201410_dcexpo

最新技術はやっぱりすごい!DCEXPO2014に行ってきた感想など

2014年10月23日〜26日まで開催されていた、DIGITAL CONTENT EXPO 2014(以下、DCEXPO)に行ってき

記事を読む

201410_dk2

Oculus Rift DK2 を注文してから6週間経過。やっと届いて、ワクワクが止まらない。

以前に、下記の記事を書きました。Oculus Rift DK2 を注文してから3週間経過したタイミングでの記事。今回は、6週間経過し

記事を読む

201410_stomachache

お腹を下しやすい方向け!逆転の発想で考える食生活

さて、唐突ではありますが、ぼくは胃腸が弱くてお腹を下したり、腹痛に悩まされることが多々あります。なので、画像のような状況に陥ることも

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4