VR 一覧

スポンサーリンク
201410_dcexpo

最新技術はやっぱりすごい!DCEXPO2014に行ってきた感想など

2014年10月23日〜26日まで開催されていた、DIGITAL CONTENT EXPO 2014(以下、DCEXPO)に行ってき

記事を読む

201410_dexmo

仮想世界がより現実に近づく!片手に装着する外骨格VRデバイス「Dexmo F2」が登場。

これまたすごいのが登場しました。片手に装着する外骨格VRデバイス「Dexmo F2」の登場です。見た目はごつごつしていますが、仮想世

記事を読む

201410_RoomAlive

これは体験したい!あらゆる部屋をゲーム空間に変える「RoomAlive」がすごい!

これは衝撃が走りました。すごくないですか。部屋が丸ごとゲーム空間になってしまうなんて。しかも、モンスター(敵)が登場するだけでなく、

記事を読む

201410_stem

あの「フォース」の力をあなたにも!VRの世界でライトセーバーが振り回せるぞ!

これはすごいですね。 「スターウォーズ」シリーズを観たことがある人は憧れるんじゃないでしょうか。まさか、あの「フォース」の力を使っ

記事を読む

201410_helmet

飛行機だけに限らず、様々なシーンでVR活用される日は近そう。

欧州の航空機メーカーであるエアバス社が、旅客機内で利用できるVRヘルメットの特許を出願したニュースが発表されました。まだまだ実用化は

記事を読む

airvr

iOS端末があれば手軽にVR体験ができるようになる「AirVR」に胸がふくらむ。

最近は特に、VR(仮想現実)関係のニュースがよく見かけるようになりました。VR体験が出来るHMD(ヘッドマウントディスプレイ)の先駆

記事を読む

tgs2014

TGS2014参加報告(2/2)。実際に体験したブースの感想まとめ。

前回の記事では、東京ゲームショウに参加したのは良いけれど、準備不足やスタートダッシュに失敗して危うく無駄足になるところでした。ということ

記事を読む

tgs2014

TGS2014参加報告(1/2)。混み過ぎて整理券取れず、危うく無駄足になるところだった。

年に一度のゲームの祭典、東京ゲームショウ2014(9/18,19:ビジネスデイ、9/20,21:一般公開)が開催されました。東京ゲー

記事を読む

trendcoaster

アドテック東京2014に参加して、VR関係の展示を見て回ってきました。

2014年9月16〜18日に、東京国際フォーラムにて「アドテック東京2014」が開催されました。このイベントは、デジタルマーケティン

記事を読む

スポンサーリンク
1 2