スポンサーリンク
201502_innovation

模倣して考えることが、イノベーションを起こすための1つの方法

あなたはいま、何かイノベーションを起こそうとしていたり、起こしたことはありますか。 イノベーションって言ってしまうと、大層なことを

記事を読む

201501_bicycle

VRヘッドセットを使ったトレーニングの課題は「汗」なのかもしれない

巷では続々と VR ヘッドセットが出て来ていますし、様々な方面でVRの活用がダイナミックに進んできているといえます。 前回も取り上げま

記事を読む

201501_vr_training

あの「精神と時の部屋」での修行も可能になるか!?Oculus Rift を使ったトレーニング方法

2015年に入りましたね。2014年は、Oculus Rift DK2 の登場によって、VR界隈の盛り上がりは留まることを知らないと

記事を読む

201412_sakadati

内蔵が弱っていると感じたら「逆立ち」すると良いかも

あなたは普段、逆立ちしてますか? この問いに「YES」と答える方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか。いてもおそらく数%といったく

記事を読む

201412_mark

VRの世界で生活するという斬新な実験から連想できたビジネスモデル

バーチャルリアリティはいま様々な分野で活用されてきています。ゲームを始めとして、VRライブのような360度パノラマ動画だったり、建築

記事を読む

201412_gearvr

2015年初頭には日本にも来るか?サムスンのGear VR が米国で販売を開始

2014年の9月頃にサムスンから発表され、東京ゲームショウ(TGS)やデジタルコンテンツエキスポ(DCEXPO)といったイベントにも

記事を読む

201412_ox

Oculus × ○○ に入るのは何?2014年11月頃のニュースをピックアップしてみました

最近はなかなか時間が取れなかったので、久しぶりの投稿です。まぁスマホゲームにハマってたという、しょうもない理由なんですけれど。ん?し

記事を読む

201411_Google-Cardboard

ライブやコンサートの楽しみ方が増える。cardboard でもVRライブの体験が可能に!

ニコニコ生放送で小林幸子さんのライブを Oculus Rift を使ってVR体験ができる配信がありました。360度VRライブと銘打っ

記事を読む

201411_next

次世代のTVや動画はVR視聴になってくるのか?360度VRライブを体験した感想

去る 2014年11月17日に、ニコニコ動画(ドワンゴ)とNTTが協力した開発を行った「全天球映像向けインタラクティブ配信技術」を利

記事を読む

201411_sachiko_kobayashi

360度VRライブが実現に!その最初の舞台に立つのは、あの小林幸子

これまたすごいニュースが発表されました。ぼくは前回の記事でリアルタイムで通信し、Oculus Rift を使ってその映像を見ることは

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4